毎日起きるいろんな事件に対してコメントします!

<岩手県沿岸地震>交通機関にも影響

なんか思ったより大事件になっとるみたいちうわけや。

南関東でも結構ゆれたものなあ。。。。

なくなりよった方とかいらっしゃりまへんとよいやけどアンタ。。

交通網は。。朝になってみないと全容はわかりまへんよね。
「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てまへん?


ま、ねずみのキャラならなんでもミッキーに似てると考えるのははやとちりちうものやけどね。

でもぱっと見はミッキーだよね。

八王子の駅ビル書店で通り魔、女性店員死亡…犯人?の男確保

またかよ!?無差別殺人!!
今度は本屋で通り魔や。しかも、女性の店員はんが刺されて死んや。
刺された人も何人もいるとのこと。
容疑者も既に確保されとるとのことやけど、「仕事でムシャクシャしてやった」とのこと。
もう、どうなっちゃってるんやろうわ。。
<中国・バス爆発>爆破テロか 警備強化の中での惨事に不安

オリンピックまであと20日と迫った中国でまた事件。今度はテロや。しかも、爆破テロや。
オリンピックが大丈夫かどうか。。。今の時点ではどなたはんにもなんともいえへん。

でも、彼の地にはうちらの代表である大事な選手たちが、せやなかったら役員や関係者が、ほんで、大勢の観客が行くわけや。
もしものことがあってからではとろいちうわけや。。。

テヘランでのアジア大会でテロがあったことは記憶に新しい(でもないが。。。)そないなものとは比較にならへん大惨事が待ち受けていそうな気がするちうわけや。

<警察手帳>宮崎県警の巡査長、パチンコ中に車から盗まれる

パチンコ中に車の中においとった警察手帳を盗まれたちうドジなおまわりはんの話や。

県警は全署員を出動させ、手帳の入ったバッグを探しとるそうわ。迷惑な話だよなあ。。。


パチンコって、そんなに面白いものなんか?
万引き女性を脅した男を逮捕 /宮崎  


笑えるなーこの人。
もちろん、万引きしたこの女性が悪いんだけどね。
でも、万引きくらいじゃ、まあ100万円取られるよりはいいよなあ。。

この犯人はきっとシロートというか、常習者ではないよね。
表ざたになるくらいなら、○○万円くらいなら我慢するか。。。という範囲を、この100万円という金額は明らかに超えているからなー

万引き者が若い女性だったりしたら、ありきたりのエロ映画のようなストーリーになるのでしょうが。。
ORANGE RANGEのRYOが結婚と第一子の誕生を発表

結婚くらいは先に報告しておいてもよかったような気もするが。。
まあ、ファンの心理やらなんやらもあり、実際にはややこしいんやろうね。

もしお産がうまくいかなかったら、発表しな毎日毎晩壱年中りやったのか。。。いやいや、思うまい思うまいちうわけや。

新しい命の誕生はめでたいものや。

五輪控え地方で暴動続発=警察不信、抑え込み困難-中国〔五輪

恐れとったことがやはり起こりつつあるちうわけや。

各地で権力の腐敗や横暴に対する民衆の反発が起こっとるちうわけや。これはかなり危険な状況であるちうわけや。

ただでさえさまざまな問題を抱えるかの国において、治安の不安定さは致命的や。

暴動が起こっとる中で、全世界から人々が集まるスポーツの祭典を実行できるのか?

選手は派遣しても大丈夫なんか??
戦車用免許でバイク乗り自衛官逮捕 埼玉

戦車用の免許って何???と思ったけど、大型特殊か。

そういえば、若い頃、自衛隊に入って免許を取らせてもらうとか言っとった奴がいたなあ。。。

敷地内では確かに乗り回せるのやろうけど、公道を走っちゃいけまへんなあ。。。

対向車に接触するくらいや、運転がうまいわけやなかったんやろうなあ。。

まあ、しゃあないわな。
